Jリーグ 京都サンガ

京都サンガ、湘南ベルマーレから曺貴裁の教え子である松田天馬の獲得発表!

京都サンガ 写真提供:Gettyimages

 明治安田生命J2リーグの京都サンガは24日午前、湘南ベルマーレからMF松田天馬を完全移籍で獲得したことを公式発表している。

 松田天馬は東福岡高等学校、鹿屋体育大学をへて2018年に湘南ベルマーレへ入団。プロ1年目からJ1リーグで21試合に起用されるなど、曺貴裁前監督から信頼を寄せられると、昨年はシーズン途中で監督交代があるなどチーム全体が苦しい状況の中、徳島ヴォルティスとのJ1参入プレーオフ決定戦で同点ゴールをあげてJ1残留へと導いていた。

 同選手は来季から曺貴裁氏が新監督を務める京都サンガへの加入について「京都サンガF.C.の一員になることができ大変光栄に思っています。J1昇格のために全力を尽くし、覚悟を持って戦います。応援よろしくお願いします」と意気込みを語っている。

 また、湘南ベルマーレに対しては「僕をプロサッカー選手として育ててくれた湘南ベルマーレというクラブに、そしてサポーターの皆さんには感謝しかありません。在籍したこの3年半は僕の人生の中でも最も濃く、充実した時間でした。好きなこのクラブを離れるのは本当に寂しいですが、新しい環境に身を置いて成長する決断をしました。覚悟を持って違う舞台で戦ってきます! 本当にありがとうございました」とクラブ公式サイトを通じて感謝の言葉を残した。