セリエA ミラン

セリエA首位ミランに朗報!チャルハノールとの契約延長間近に。新契約での年俸は…

ハカン・チャルハノール 写真提供: Gettyimages

 ミランはトルコ代表FWハカン・チャルハノールとの契約延長に近づいているようだ。15日、イタリア紙『トゥットスポルト』がこれを伝えている。

 精度の高い右脚を最大の武器とするチャルハノールは、2017年夏にバイヤー・レバークーゼンからミランに加入。一時期は出場機会が減少していたものの、今季は公式戦17試合に出場し5ゴール5アシストをマーク。ステファノ・ピオリ監督から主力として確かな信頼を寄せられている。一方で今秋にはユベントス行きの可能性が取りざたされるなど、去就が不透明な状況となっていた。

 同紙が伝えるところによると、チャルハノールの代理人が16日にもミランのオフィスであるカーサミランを訪れてクラブ首脳陣と会談する予定となっている模様。

 また、選手サイドは年俸600万ユーロ(約7億5600万円)を求めているという報道も飛び交っていたが、イタリアメディア『カルチョメルカート』は来夏に満了を迎える現行契約における350万ユーロ(約4億4100万円)から450万ユーロ(約5億6700万円)に引き上げることで合意に達する可能性が高いという見方を示している。

 契約延長の期間については現時点で具体的な報道はないものの、今週中に行われる会談をへて来季もミランにとどまることがほぼ確実になりそうだ。