セリエA サンプドリア

サンプドリアDF吉田麻也、スタメンの座が奪われる可能性も…

吉田麻也 写真提供:Dugout

 現地時間11月30日に行われたセリエA第9節で、日本代表DF吉田麻也が所属するサンプドリアはトリノと対戦し勝ち点1(2-2)を挙げた。しかしながら同クラブのクラウディオ・ラニエリ監督は、吉田を含む数人のディフェンダーのパフォーマンスに不満を感じているようだ。伊メディア『SampNews24』が報じている。

 同試合中、サンプドリアはハーフタイムで4選手の交代に踏み切る。吉田もイタリア代表DFロレンツォ・トネッリと交代となり、前半のみで退いた。報道によると吉田は今後、大怪我で11カ月ほどプレーできなかったイタリア人DFアレックス・フェラーリ、またはガンビア代表DFオマー・コリーの控えメンバーになる可能性もあるとのこと。

 何れにしても混乱に包まれているサンプドリアのディフェンス陣。レベルの高い活躍をしている選手が1人もいないため、吉田も激しいスタメン争いに巻き込まれることが予想されている。連続スタメン出場を続けてきた同選手は、この後もレギュラーの座をキープし続けることができるだろうか?

 ここではセリエA2019/20シーズンの吉田のベストシーンを振りかえろう。(表示されない場合はこちら