代表チーム セリエA

インモービレ「どのイタリア人FWにインスパイアされたかって?」

チーロ・インモービレ 写真提供: Gettyimages

 ラツィオのイタリア代表FWチーロ・インモービレはイタリア代表オフィシャルチャンネルで歴代のイタリア代表のストライカーについてコメントした。6日、イタリアメディア『ジャンルカ・ディ・マルツィオ』が報じている。

 昨シーズンのセリエAで36ゴールを記録し、ユベントスのポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドを抑え得点王に輝いたインモービレ。同選手はイタリア代表での活躍にも意欲を示している。

チーロ・インモービレ

「みんな私がパオロ・ロッシと似ていると言ってくるんだ。だから彼の映像をたくさん見たよ。どのイタリア人FWにインスパイアされたかって?トーニやジラルディーノ、デル・ピエロ、トッティ、インザーギがいた時は彼らのプレーを見ていたんだ。当時の代表が一番好きだね。彼らはワールドカップを制覇したからね。

 私は(2019年の)フィンランド代表戦でゴールを目指したんだ。長い間代表ではゴールを記録していなかったからね。そしてフィンランド戦でのゴールは重要な意味を持っていたんだ。とてもエモーショナルなゴールだったね」