ローマはマンチェスター・ユナイテッドの元イングランド代表DFクリス・スモーリングの獲得に興味を示しているようだ。3日『Sky Sports Italia』が報じている。
ローマはこれまで移籍金を抑えるべくスモーリングの買取義務付きでの1年間のレンタル延長をユナイテッドに対してオファーしていた。しかし両クラブは合意には至らず、同選手のユナイテッドへの復帰が決まったため集中開催となったヨーロッパリーグへの出場も叶わなかった。
しかし、ローマは新オーナーとしてフリードキングループを迎えたため再びスモーリングの獲得へと動き出すようだ。同メディアによるとローマは既に1800万ポンド(約25億円)+ボーナスでのオファーを準備している模様。このオファーはユナイテッドを納得させるのには十分な額となるようだ。
ユナイテッドのオーレ・グンナー・スールシャール監督の下で構想外となったスモーリングは昨シーズンをレンタル先のローマで過ごした。初挑戦のセリエAとなったがスモーリングはすぐさま適応し、主力としてセリエA30試合に出場。予想以上の活躍を見せたといっても過言ではないだろう。はたしてスモーリングは来シーズンもローマで輝きを見せることになるのだろうか。
コメントランキング