セリエA ローマ

ローマ、スモーリングを獲得へ!!買取義務付きのレンタル延長を提示か

クリス・スモーリング 写真提供: Gettyimages

 ローマはマンチェスター・ユナイテッドの元イングランド代表DFクリス・スモーリングの完全移籍での獲得を目指しているようだ。9日、イタリアメディア『フットボールイタリア』が報じている。

 スモーリングは昨年の夏の移籍市場でローマへと1年間のレンタル移籍で加入。初のセリエA挑戦となったが問題なく適応し、予想以上といっても過言ではないインパクトを残した。ローマはそんなスモーリングの完全移籍での獲得を目指しているようだ。

 ローマはユナイテッドに対して買取義務付きの1年間のレンタル延長を提示した模様。300万ユーロ(約3億6000万円)のレンタル料に加え、1500万ユーロ(18億円)での買取義務が付随するようだ。

 しかし、ユナイテッドは同選手の売却に関して2500万ユーロ(30億円)での完全移籍を望んでおり、両クラブの要求のギャップが今後の争点となりそうだ。

 スモーリングは今シーズンこれまで公式戦32試合に出場。2ゴールを記録している。はたしてセリエAで返り咲いたスモーリングは来シーズンもローマでプレーすることができるのだろうか。