その他 ALL

2020年インスタで見るサッカー選手ベストXI

ハメス・ロドリゲス 写真提供:Gettyimages

RSH:ロドリゲス
フォロワー数:4,578万人

ジネディーヌ・ジダン監督にスタメンとしてあまり起用されずピッチでアピールできないハメス・ロドリゲスは、インスタグラムで絶好調だ。

監督との話題が彼の株を上げている様子。ロドリゲスが試合に出されていないのは事実だが、とんでもなく強い選手であることには変わりない。レアル・マドリードに不満を抱えていることが多くの移籍の話題につながり、彼をより有名にしている。

マンチェスター・ユナイテッドとニューカッスルを筆頭にプレミアリーグの複数のクラブがロドリゲスを狙っていると噂されているが、今年の夏の移籍期間中に本当にスペインを離れることになるだろうか?


ポール・ポグバ 写真提供: Gettyimages

CH:ポグバ
フォロワー数:4,125万人

「移籍」という言葉に、サッカー好きの人はすぐポール・ポグバを思い浮かべるだろう。フランス人MFのポグバは2016年にユベントスを離れ、再び古巣マンチェスター・ユナイテッドに復帰したが、ユナイテッドとはあまりうまく行っていない現実がある。

このフランス人センターハーフの獲得を狙っているクラブは多く存在しているが、インターネット上で最も盛り上がっているのがビアンコネーリ(ユベントス愛称)に戻る話題だ。

彼が戻ってくることを夢見ているユベントスサポーターは、この移籍に対するハッシュタグ『#Pogback(ポグバック・ポグバ戻ってくれ)』を作った。


アンドレス・イニエスタ 写真提供:GettyImages

LSH:イニエスタ
フォロワー数:3,435万人

左サイドハーフのポジションで最もフォロワー数が多いのは、現在J1ヴィッセル神戸に所属している元スペイン代表、元バルセロナのアンドレス・イニエスタだ。

彼の人気の理由は1つ。デビューからずっとピッチ上で懸命な姿を見せてきたことだ。トラブルなども起こしたことがない。ただ純粋に頑張り、ハードワークでサッカー会のトップに立った。

イニエスタはこれからの子供達が目指すべきプロそのものだ。引退前に日本へ来ることを選んでくれたのは、この国にとってとても誇るべきことだろう。2020J1シーズンの彼の活躍も楽しみだ。

ページ 2 / 3

名前Uccheddu Davide(ウッケッドゥ・ダビデ)
国籍:イタリア
趣味:サッカー、アニメ、ボウリング、囲碁
好きなチーム:ACミラン、北海道コンサドーレ札幌、アビスパ福岡

14年前に来日したイタリア人です。フットボール・トライブ設立メンバーの1人。6歳の時に初めてミランの練習に連れて行ってもらい、マルディーニ、バレージ、コスタクルタに会ってからミランのサポーターに。アビスパ福岡でファビオ・ペッキア監督の通訳も務めた経験があります。

筆者記事一覧