セリエA ユベントス

ユーベとの契約更新が停滞中のディバラ、インテル移籍は「決してないよ」

パウロ・ディバラ 写真提供: Gettyimages

 ユベントスのアルゼンチン代表FWパウロ・ディバラとブラジル代表MFドウグラス・コスタはインテルへの移籍は考えていないようだ。15日、インスタグラムのライブ配信で言及している。

 ディバラとドウグラス・コスタは15日にインスタグラムのライブ配信を行った。その中でインテルのファンが2人に対して「いつインテルに来るんだい?」とコメント。これに対してディバラは「決してないよ。決してあなたに言うことはないよ」と笑いながらにコメントした。インテルファンのはかない夢は散ったようだ。

 しかし、ディバラは未だユベントスとの契約を延長しておらず、契約更新は停滞しているようだ。ディバラは『CNN』の取材に対して「今のところ、何も起こっていない。私はまだユベントスとの契約を1年6か月残している。足りないけれどね。新型コロナウイルスの影響などがクラブにとって難しい問題だということは理解しているよ。けれど他のプレーヤーは既に契約を更新しているんだ。だから待つしかないね。私はユベントスのプレーヤーでここにいれて嬉しいよ」とコメントしている。

 今シーズン開始時にはマウリツィオ・サッリ新監督の下で一時構想外が噂されたディバラ。しかしシーズンが進むにつれて監督の信頼を手に入れて今シーズンは公式戦35試合に出場し、13ゴール12アシストを記録している。はたしてディバラはユベントスとの契約を更新することになるのだろうか。