セリエA ブレシア

ピルロ、Nextピルロことトナーリを絶賛「彼はすべてを兼ね備えている」

サンドロ・トナーリ 写真提供: Gettyimages

 現役時代にミランやユベントスでプレーした元イタリア代表アンドレア・ピルロはブレシアのイタリア代表MFサンドロ・トナーリを評価しているようだ。18日、『ガゼッタ・デロ・スポルト』のピルロへのインタビューの様子を英紙『デイリーメール』が伝えている。

 中盤でタクトを振るう姿からピルロ2世と表現されるトナーリ。しかし、ピルロ本人はトナーリを別の選手ととらえているようだ。

アンドレア・ピルロ

「彼はとてもいい選手だけど、私とはプレースタイルが違うね。彼は勝者になっるための全てを兼ね備えているよ。



 彼はアンカーというよりはダブルボランチ的な選手だね。彼は既にビッグクラブで活躍できる準備ができているよ

 今夏の移籍市場でもバルセロナやユベントス、インテルといった数多くのビッグクラブからの注目が集まるトナーリ。はたしてトナーリは新天地としてどのクラブを選択することになるのだろうか。