セリエA 移籍

ブレシア、ピルロ2世トナーリ売却価格を72億円に設定か?

サンドロ・トナーリ 写真提供:Gettyimages

 ブレシアがイタリア代表MFサンドロ・トナーリの売却価格を5500万ユーロ(約66億円)~6000万ユーロ(約72億円)に設定したようだ。12日、イタリアメディア『カルチョメルカート』が伝えている。

 元イタリア代表MFアンドレア・ピルロ氏にプレースタイルが近いことから、ピルロ2世と呼ばれているトナーリ。10代ながらブレシアの1部昇格に中心選手として貢献するなど活躍を見せ注目を集めている。そんな同選手の獲得にはユベントスやインテルなどのイタリアクラブを始め、マンチェスター・シティやパリ・サンジェルマンなど国外クラブからの関心も報じられている。そんな中、ブレシアがトナーリの売却価格を設定し、今年の夏の移籍市場での売却に向けて準備を進めているようだ。

 今冬の移籍市場で複数クラブが獲得に動いていたとも報じられているトナーリ。今季はここまで22試合に出場して1ゴール4アシストを記録。出場時間は2040分と多く、若手選手の中でも出場割合の高い選手だ。そんなトナーリとブレシアの契約は2021年6月まで。今夏の移籍市場での売却が有力視されているが、果たしてどのクラブがトナーリを獲得することになるのだろうか。