セリエA インテル

キエッリーニ、イカルディを絶賛!「彼がインテルに残らず幸運だった…」

マウロ・イカルディ 写真提供: Gettyimages

 ユベントスのイタリア代表DFジョルジョ・キエッリーニはインテルからパリ・サンジェルマンに移籍中のアルゼンチン代表FWマウロ・イカルディを自伝『Io, Giorgio』の中で絶賛している。

 イカルディはこれまで、サンプドリアとインテル時代を合わせてユベントス戦に14試合出場。これまでユベントスに対して合計で8ゴールを記録している。そんなイカルディに対してユベントスでキャプテンを務めるキエッリーニは絶賛の言葉を残している。

ジョルジョ・キエッリーニ

「彼のことは尊敬しているよ。ペナルティエリア内で彼のことを捕まえるのは難しいことだね。素晴らしいと思うよ。



 スポーツ的な観点からなぜ彼のような選手がインテルに残らないのかがわからないよ。もし15年間残れば200ゴールは決めるだろう。ユベントスの選手として言わせてもらえば、そうならなくてよかったよ。けど、イカルディがルカクやラウタロと共にプレーするのを想像できるかい?

 インテルではアントニオ・コンテ監督の下で構想外となりPSGにレンタル移籍したイカルディ。ユベントスからの興味も噂されるがはたして去就はどうなるのだろうか…