プレミアリーグ トッテナム

トッテナム、モウリーニョ監督の下、ライブビデオトレーニングを開始!

ジョゼ・モウリーニョ 写真提供: Gettyimages

 トッテナム・ホットスパーは4月6日からジョゼ・モウリーニョ監督とアシスタントコーチの下、ライブビデオでのトレーニングを開始するようだ。30日、英メディア『イブニングスタンダード』が報じている。

 プレミアリーグは現在、少なくとも4月30日までの中断となっており、イギリスがロックダウンを行っていることもあり、シーズン終了の噂も流れている。しかし、そんな中でトッテナムはオンラインでのトレーニングを再開するようだ。

 トッテナムの選手たちはこれまでスタッフが作成した個別トレーニングを行ってきていたようだ。イングランド代表MFハリー・ウィンクスは「ちょっと変わっているけど、取り組み続けているよ。私たちはトレーニングスケジュールをもらっているけど、フレキシブルなんだ。好きな時にトレーニングできるんだ。」とコメントしていた。

 ちなみにトッテナムはイギリスでのシャットダウンが始まり、プレミアリーグの延期が決定するまでプレミアリーグのクラブの中で最後までトレーニングを続けていたクラブであり、モウリーニョ監督のトレーニングに対するこだわりも感じられる。