ブンデスリーガ 移籍

シャルケ、バルサからレンタル中のトディボ完全移籍へ!

ジャン=クレール・トディボ 写真提供:Gettyimages

 シャルケがバルセロナからレンタルで加入しているU-20フランス代表DFジャン=クレール・トディボの獲得を検討しているようだ。25日、ドイツ紙『ビルト』が伝えている。

 今冬の移籍市場で出場機会を求めバルセロナからシャルケへレンタル移籍しているトディボ。シャルケでは主力のセンターバックがケガで離脱していることもあり、移籍後公式戦7試合に出場。ファンが選出する2月の月間最優秀選手にも輝いた。そんな中、今回の報道によるとシャルケは早くもトディボの獲得を検討しているようだ。

 “NEXTヴァラン”とも呼ばれているトディボ。バルセロナは同選手の売却には応じない姿勢を見せていたが、指揮官がキケ・セティエン監督に代わったこともあり、今夏の移籍市場でインテルのスロバキア代表DFミラン・シュクリニアルやマンチェスター・シティのフランス代表DFアイメリク・ラポルテなどの獲得に動く可能性が浮上。トディボを手放し、センターバックを入れ代えることを検討しているとも伝えている。果たして、トディボはこのままシャルケへ移籍することになるのだろうか。