セリエA ミラン

ミラン、マルディーニ親子が新型コロナウイルスに感染…

パオロ・マルディーニ 写真提供:Gettyimages

 ミランがパオロ・マルディーニTD(テクニカル・ディレクター)と息子のイタリア人MFダニエル・マルディーニが、新型コロナウイルスに感染したことを発表した。

 中国、そして欧州を中心に世界中で猛威を振るっている新型コロナウイルス。発生源とされる中国以外で最も深刻な被害が生まれているのがイタリアだ。その状況の中、これまで感染者が確認されていなかったミランにも、感染者が現れたようだ。

 ミランによると、マルディーニ親子に新型コロナウイルスの陽性反応が確認されたようだ。以下のように声明を出している。

ミラン



「私たちは、クラブのテクニカル・ディレクターであるパオロ・マルディーニが新型コロナウイルス感染者との接触に気づき、自身にも症状が出ていることを確認しました。

 検査の結果、陽性と判断されています。息子のダニエルはトップチームの練習にも参加していましたが、同じく陽性反応が確認されました。

 パオロとダニエルは元気で、他人と接触せずに自宅での隔離を開始しました。当局によって示されたプロトコルに従い、回復するまでは隔離された状態が続くことになります」