プレミアリーグ マンチェスター・ユナイテッド

ポグバが誕生日に新型コロナの募金活動!「子どもたちへの影響は…」

ポール・ポグバ 写真提供:Gettyimages

 マンチェスター・ユナイテッドのフランス代表MFポール・ポグバが、新型コロナウイルスに対する活動へのサポートとして、募金活動を開始した。

 自身の誕生日である15日にフェイスブックを更新したポグバ。「コロナウイルスと闘うために」というコメントともに、2万7000ポンド(約350万円)を目標にした募金活動を開始している。以下はポグバのメッセージ。

ポール・ポグバ

「今日は僕の誕生日。僕が、家族が、友人が健康であることにいつも感謝している。だけど、今は誰もが健康っていうわけじゃないんだ。



 感染が広がるコロナウイルスは、子供たちを含む多くの人たちの健康と命に影響を与えている。大規模な感染が、貧しく弱い子供たちに与える影響は計り知れないよ。

 ユニセフは、大切な医療機器の提供、コミュニティへの助言、予防キャンペーンを行うことで感染拡大を防ごうとしている。新型ウイルスの感染と、誤った情報の拡散を止めることが優先事項だ。こんなときこそ寄り添わないとね」

 なお、今回の目標金額2万7000ポンドに到達した場合、ポグバも同額を寄付するようだ。併せて5万4000ポンドがユニセフに寄付されることになる。