プレミアリーグ マンチェスター・ユナイテッド

マンU、上海申花からレンタル移籍中のナイジェリア代表FWの完全移籍を希望!

オディオン・イガロ 写真提供: Gettyimages

 マンチェスター・ユナイテッドは現在、上海申花からのレンタルでプレーしているナイジェリア代表FWオディオン・イガロの獲得に興味を示しているようだ。13日、英紙『デイリーメール』が報じている。

 ユナイテッドは12日に行われたヨーロッパリーグ決勝トーナメントベスト16のファーストレグでLASKと対戦。アウェーで0-5の快勝を収めた。この試合に先発出場したイガロは28分に先制点をマーク。1月にクラブに加入して以来、公式戦8試合に出場し4ゴール1アシストを記録している。この活躍に対してはオーレ・グンナー・スールシャール監督も賞賛の言葉を送っている。

オーレ・グンナー・スールシャール

「彼はユナイテッドに加入して以来、素晴らしい活躍を見せている。自分自身でもプレーを楽しんでるよ。



 そして彼はこれからより良くなるだろう。彼にはクオリティがある。私たちには彼のようなクオリティが必要だったし、これからも来シーズンのために必要となるだろう。私たちが彼のために何ができるか、少し見てみよう」

 かつてウディネーゼやグラナダ、ワトフォード、上海申花といった各国でプレーしてきた30歳のイガロ。ここにきてその才能が爆発している。