ラ・リーガ バルセロナ

メッシを崇拝する12人の選手!スターリング、ポグバ、ネイマール…

写真提供: Gettyimages

現サッカー界で、最高の選手と名高いバルセロナのアルゼンチン代表FWリオネル・メッシ。多くのサッカーファンやサッカー少年が憧れるスーパースターだ。ただ、そんなメッシに憧れるのは一般人だけではない。サッカー界にも同選手を崇拝する選手たちがたくさんいる。

今回は、『planetfootball』が特集したリオネル・メッシへの憧れを感じさせるコメントを残した12人の選手をご紹介する。


写真提供:Gettyimages

イスコ

クラブ:レアル・マドリード

「犬の名前をメッシにしたんだ。メッシは世界最高だろ?僕の犬も世界最高だからね」


写真提供:Gettyimages

フレンキー・デ・ヨング

クラブ:バルセロナ

「子供のころからメッシに憧れてたんだ。ピッチでともにプレーするのは最高だよ」


写真提供:Gettyimages

アルフォンソ・デイビス

クラブ:バイエルン・ミュンヘン

「成長していく中で、メッシは尊敬する選手だった」


写真提供: Gettyimages

クリスチャン・プリシッチ

クラブ:チェルシー

(クリスティアーノ)ロナウドに関しては何もないよ。直接見た選手だし、信じられない選手だ。ただ、メッシに関しては、成長過程にあった僕にとって、常にお気に入りの選手だった。


写真提供:Gettyimages

ラヒーム・スターリング

クラブ:マンチェスター・シティ

「トップクラスの選手たちを見て、彼らが持っているすべてのものを観察するんだ。人と比較するのは好きじゃない。

 できる限り多くのことを周囲の人たちから学ぼうとしている。メッシとロナウド。彼らの人生はサッカーのためにあると言っても過言じゃないね」


写真提供:Gettyimages

ラウタロ・マルティネス

クラブ:インテル

「僕たちアルゼンチン人にとって、レオ(メッシ)はマラドーナと同じくらい大切なんだ。サッカーを超越したものだよ。彼h世界一で、代表でともにプレーできるのは僕に与えられた特権さ。

 彼は寛大な男だ。自分の動きを見せ、明らかに存在しえないスペースを見つける術を教えてくれたんだ」


写真提供: Gettyimages

エミール・スミス・ロウ

クラブ:ハダースフィールド・タウン

「子供のころはメッシとイニエスタを見て育った。彼らがバルセロナでプレーするのを見るのは刺激的だよ。彼らの関係性と、彼らが生み出したゴールの数々は驚異的だ」


写真提供:Gettyimages

ネイマール

クラブ:パリ・サンジェルマン

「僕がプレーを見た中で、メッシは史上最高の選手だ」


写真提供: Gettyimages

ポール・ポグバ

クラブ:マンチェスター・ユナイテッド

「メッシとサッカーは運命共同体だ。彼を見るのは楽しいよ。彼は誰にもできないことをしてしまう。身長は低いが、それすらも特別なんだ。自分のサッカーを確立している選手であり、それを感じている。信じられないよ」


写真提供:Gettyimages

チアゴ・アルカンタラ

クラブ:バイエルン・ミュンヘン

「新鮮味のあることは何も言えない。彼は華々しく、驚異的だ。ゴールにおいても進化を続けていて、リーグ戦で40ゴールを奪う。比較できる人なんていない。最高で、競争心を持った獣のような選手だ」


写真提供: Gettyimages

 

マリオ・ゲッツェ

クラブ:ボルシア・ドルトムント

「メッシのレベルは別次元だ。彼のレベルに到達することなんて、誰にもできないよ」


写真提供:Gettyimages

マリオ・バロテッリ

クラブ:ブレシア

「俺より強い選手はメッシだけだな。他の全員が俺の背中を追ってるよ」


 

名前:菊池大将
趣味:サッカー観戦、映画鑑賞、読書
好きなチーム:ACミラン
幼少期に父親の影響でミランが好きになりました。アイドルはシェフチェンコ。パッション、データ、経済、カルチャー、サッカーの持つ様々な表情を見るのが好きです。よろしくお願い致します!

筆者記事一覧