バルセロナ CL/EL

メッシ、ナポリとの対戦に大興奮!「その瞬間がついに来た」

リオネル・メッシ 写真提供: Gettyimages

 バルセロナのアルゼンチン代表FWリオネル・メッシが、来週に迫ったチャンピオンズリーグ(CL)決勝トーナメント1回戦1stレグのナポリ戦について言及した。スペイン紙『ムンド・デポルティーボ』が報じている。

 メッシにとって、ナポリは思い入れのある特別なクラブのようだ。エセキエル・ラベッシ氏やディエゴ・マラドーナ氏といったアルゼンチン代表の先輩たちがプレーしたクラブとの対戦を心待ちにしているという。1stレグは、先人たちがプレーしたスタディオ・サン・パオロで試合が行われる。

 メッシはナポリとの対戦について以下のようにコメントしている。

リオネル・メッシ

「僕は長い間そのスタジアム(サン・パウロ)に行きたかったんだ。だけど、そのチャンスがなかった。

 ついにその瞬間が訪れたよ。今はかつてと違うかもしれないけど、どういう雰囲気なのか知ることができるし、とても興奮しているんだ。

 そこ(サン・パウロ)でプレーする経験は、かけがえのないものになるだろうね。人々は情熱的だし、マラドーナが来たのにメッシはこれないのか?って夢見ただろうね。

 ナポリの人たちはサッカーに夢中だ。ポチョ(ラベッシ)のようにそこでプレーしたチームメイトが、いろんなことを話してくれたよ。

 彼(ラベッシ)は、彼ら(ナポリの人々)がこの(ナポリというクラブや応援の)ために生きている言っていたよ。だから、そこ(サン・パウロ)に行けることに本当に興奮しているんだ」