プレミアリーグ リバプール

ミルナー、ウィンターブレイクもアンフィールドでFAカップを観戦

ジェイムズ・ミルナー 写真提供: Gettyimages

 リバプールは4日、FAカップ4回戦の再試合でシュルーズベリーと対戦。1-0で勝利した。この一戦はウィンターブレイクのためリバプールのトップチームは出場せず、代わりにユースチームが戦った。しかし、元イングランド代表MFのジェイムズ・ミルナーはアンフィールドでこの一戦を観戦したようだ。4日、英紙『デイリーメール』が報じている。

 先月の26日に行われたシュルーズベリー戦ではトップチームで戦ったリバプール。日本代表FW南野拓実も出場したが2-2のドローに終わりウィンターブレイク期間での再試合が決定した。しかし、ユルゲン・クロップ監督はトップチームのブレイクを尊重し、この再試合をユースチームで戦うことを発表した。

 そのためブレイクを与えられたミルナーだったが同選手はこの一戦をアンフィールドで観戦。この一戦で指揮を執ったネイル・クリッチリー監督は「ミルナーは尊敬すべきでプロフェッショナルだ。彼はアドバイスをくれたんだ」とコメントした。またミルナーはクリッチリー監督に試合に試合に出場することができないか尋ねたようだ。

 各選手がウィンターブレイクを満喫している中、ミルナーはクラブに対する忠誠心を見せる形となった。