プレミアリーグ 移籍

レバークーゼン、来夏リバプールからハフェルツへのオファーを期待?

カイ・ハフェルツ 写真提供:Gettyimages

 バイエル・レバークーゼンのドイツ代表MFカイ・ハフェルツに関して、同チームは来シーズン夏の移籍市場でリバプールからのオファーを期待しているようだ。30日、英紙『ミラー』が伝えている。

 現在20歳のハフェルツは、昨シーズン20得点を公式戦で記録し欧州でもトップクラスの若手選手になりつつある。欧州各強豪国から関心を寄せられている同選手に関しレバークーゼンは、約1億1000万ポンド(156億円)を要求するとみられる。そんな中でも同チームは、リバプールからのオファーを期待しているようだ。

ハフェルツは自身の去就に関して以下のように語っている。

「私は正直、自分のために次のステップに進まなければなりません。しかし、それがいつ起きるか心配はしていません。今、重要なのはレバークーゼンです。ここではまだ、やるべきことがたくさんあります」

 ハフェルツとリバプールの契約が成立すると、リバプールの移籍金高額記録となる可能性が高い。現在の記録は、2018年の冬にサウサンプトンから移籍してきた、オランダ代表DFフィルジル・ファン・ダイクの7500万ポンド(106億円)である。

 リバプールのユルゲン・クロップ監督は、今シーズン終了後に契約が終了となるイングランド代表MFアダム・ララーナの後継者として、ハフェルツ獲得を目論んでいるようだ。