プレミアリーグ 移籍

アーセナル、CBの補強にボアテングを狙うも…

ジェローム・ボアテング 写真提供:GettyImages

 アーセナルがセンターバックの補強に元ドイツ代表DFジェローム・ボアテングの獲得を目指しているようだ。30日、英紙『デイリー・スター』が伝えている。

 今季プレミアリーグ第21節まで30失点を記録しているアーセナル。クリーンシートを達成したのはわずかに3試合とディフェンス面に大きな問題を抱えている。そんな同クラブはセンターバックの補強に動いており、ボアテングはトップターゲットに設定されているとも報じられている。そんなボアテングは今季リーグ戦9試合の出場にとどまっており、今冬ドイツを離れることも考えているようだ。

 しかし、ボアテングはアーセナルだけじゃなくユベントスやパリ・サンジェルマンからの関心も報じられており、選択肢としてチャンピオンズリーグ(CL)に出場している2クラブの方が魅力的とも。

 そんな中、同紙によるとアーセナルはボアテングを獲得出来なかった時に備えてユベントスのイタリア代表DFダニエレ・ルガーニもリストアップしているようだ。果たして、アーセナルは1月の移籍市場でどのディフェンダーを獲得するのだろうか。