ブンデスリーガ バイエルン・ミュンヘン

絶好超レバンドフスキ、今季達成するかもしれない3つの記録

写真提供: Gettyimages

今シーズン最もホットなサッカー選手がバイエルン・ミュンヘンのポーランド代表FWロベルト・レバンドフスキだ。リーグ戦だけでなく、チャンピオンズリーグ(CL)でもゴールを量産し続けている。

今回は、そんなレバンドフスキが今シーズンに達成するかもしれない3つの記録をご紹介する。


写真提供:Gettyimages

ブンデス最多ゴール記録

今シーズン、リーグ戦17試合で19ゴールを記録しているレバンドフスキ。このままいけば、シーズン38ゴールペースだ。

そうなると期待がかかるのが、ゲルト・ミュラー氏が持つブンデスリーガ1シーズン最多得点記録の更新だ。1971/1972シーズンに40ゴールを記録したミュラー氏。レバンドフスキは約50年ぶりに記録を更新することができるだろうか。


写真提供: Gettyimages

CL最多ゴール記録

リーグ戦だけでなく、CLでもゴールを量産している今シーズンのレバンドフスキ。今シーズンは5試合で10ゴールを記録しており、クリスティアーノ・ロナウドが持つ記録を更新できるかもしれない。

C・ロナウドが持つCL1シーズン最多ゴール記録は17だ。レバンドフスキがシーズン後半もペースを維持することができれば、記録の更新も夢ではない。


写真提供:Gettyimages

5度目のリーグ得点王

これまでの2つの記録は、今シーズンのレバンドフスキを以てしても更新の難しいものだ。しかし、自身5度目の得点王タイトル獲得の可能性は高いと言えるだろう。

今シーズン、得点王争いを繰り広げているのはレバンドフスキ(19ゴール)とティモ・ベルナー(18ゴール)だ。両者ともに驚異的なペースでゴールを生み出しているが、決定的な差が経験値だ。今シーズンのライプツィヒは素晴らしいパフォーマンスを見せているが、それでも個々の能力ではバイエルンに軍配が上がるだろう。

今シーズン5度目の得点王に輝くことができれば、ゲルト・ミュラー氏が持つ7度の最多得点王記録の更新も夢ではない。


 

名前:菊池大将
趣味:サッカー観戦、映画鑑賞、読書
好きなチーム:ACミラン
幼少期に父親の影響でミランが好きになりました。アイドルはシェフチェンコ。パッション、データ、経済、カルチャー、サッカーの持つ様々な表情を見るのが好きです。よろしくお願い致します!

筆者記事一覧