リーグ・アン フランス代表

ムバッペ、改めて東京五輪出場を希望!しかし…

写真提供:Gettyimages

 パリ・サンジェルマンのフランス代表FWキリアン・ムバッペが東京オリンピックへの出場を希望した。23日、フランス誌『France Football』のインタビューで明らかになった。

 来年夏に東京で行われる2020年のオリンピック。以前からオリンピック出場を希望する発言をしていたムバッペだが、今回改めて同大会に出場したいと明言した

キリアン・ムバッペ

「オリンピックへの出場は、自分でコントロールできるわけではない。



もちろん出場したいけど、クラブが僕を行かせたくないのなら、衝突はしないつもりだ。これに関してはレオ(PSGのレオナルドSD)とすぐに話し会うつもりだよ。

もし、2020年のオリンピックに出場できなくても2024年にはパリでオリンピックが行われる。僕は自分のキャリアの中で少なくとも1度はオリンピックに出たいと思っている」

 すぐにPSGのレオナルドSD(スポーツディレクター)話し合うと明言したムバッペ。果たして、来年夏の東京オリンピック参戦は実現するのだろうか。