海外日本人選手

リバプールファン、南野拓実の獲得を望む!?

写真提供:Gettyimages

 リバプールのファンはレッドブル・ザルツブルクの日本代表FW南野拓実の獲得を望んでいるようだ。11日、英メディア『Football Transfer Tavern』が伝えている。

 10月行われたチャンピオンズリーグ(CL)グループステージの第2戦のリバプール対ザルツブルクの一戦で1ゴール1アシストの大活躍を見せた南野。この試合以降、リバプールのサポーターは南野を称賛する声が後を絶たず。1月の移籍市場で同選手の獲得を望むリバプールファンも多い。そんな中、同メディアによるとリバプールファンはまだ南野に夢中のようだ。

 先日11日にザルツブルクと対戦したリバプール。試合は2-0でリバプールが勝利したものの、リバプールの多くのファンは南野の獲得を望んでいるとのこと。なお、この試合で南野はシュート2本、3つのキーパス、2つのドリブル成功を記録。絶賛ブレイク中のノルウェー代表FWエルリング・ホランドや韓国代表FWファン・ヒチャンより、南野のプレーがリバプールファンの目を惹いたとも伝えている。

 また、一部のリバプールファンは南野をブラジル代表FWロベルト・フィルミーノと特徴が似ていると指摘する人もいたという。

 リバプールが南野の獲得に動いているとはまだ報じられていないが、今後の去就に注目が集まる。