その他 海外日本人選手

フィテッセに練習参加の本田圭佑「12年前と同じ感じ」

本田圭佑 写真提供:@gomvfc

 本田圭佑がフィテッセの練習に参加した。クラブ公式サイトが伝えている。同選手は昨シーズン限りでオーストラリア1部リーグのメルボルン・ビクトリーを退団しており、無所属の状態が続いている。

 練習参加後、本田はクラブの公式チャンネルが公開したインタビューで以下のように答えている。「一緒に練習できて嬉しいです。オランダで初めてサッカー選手として海外に挑戦しました。フィテッセに来たのは2008年だったと思いますが、その時を思い出します」

 さらにはレポーターからの「グランドに戻ってどんな気分ですか?」との質問に対しては「グランドに戻れて嬉しいです。選手としてこの状況に誇りに思います。それはオリンピックに出場したいからです」と答えてた。

 

 

 現在、無所属の本田は自身のTwitterでマンチェスター・ユナイテッドや古巣のミランに「僕にオファーをください。お金はいらないです」などと逆オファーをして話題になっていた。今後、同選手はどのクラブでプレーすることになるのだろうか。そして東京オリンピックの舞台に立つことはできるのだろうか。今後に注目したい。