セリエA ナポリ

メルテンス、75歳女性にビンタされる!?

写真提供: Gettyimages

 ナポリのベルギー代表FWドリース・メルテンスは『セリエA・チャンネル』の取材に応じイタリアのサッカーを「素晴らしい病気」と表現した。取材の一部を5日、英紙『ミラー』が伝えている。

 

ドリース・メルテンス



「私の家の隣に住んでいる75歳くらいの女性がいるんだ。彼女は試合の翌朝に、「いいプレーだったよ。いい子だ」と私をほめるか、私をビンタして「私のほうがあんたよりうまくプレーできるわ」と言ってくるんだよ。そんなことベルギーではないよ。

 イタリアのサッカーは「素晴らしい病気」のようだね。子供から大人までみんながサッカーへの愛に感染しているんだ。」

 メルテンスは2013年からナポリでプレーし、289試合に出場。114ゴール68アシストを記録している。今シーズンは公式戦7試合に出場し、5ゴール1アシストを記録しており、今のところビンタは免れているようだ。