ラ・リーガ レアル・マドリード

レアル、イスコとモドリッチはダービー出場へ!マルセロは…?

イスコとルカ・モドリッチ 写真提供: Gettyimages

 レアル・マドリードのスペイン代表MFイスコとクロアチア代表MFルカ・モドリッチが、アトレティコ・マドリードとのダービーマッチに出場する可能性が高いようだ。26日、スペイン紙『マルカ』が伝えている。

 レアル・マドリードは今週末、アウェイでアトレティコとのマドリードダービーを戦う。この試合を前に、負傷で離脱していたイスコとモドリッチは、昨日のトレーニングを問題なくこなしており、出場できる状態まで回復している模様。一方、ブラジル代表DFマルセロの復帰はもう少し時間が必要のようだ。

  頸背部を負傷しているマルセロ。今回の報道によると、同選手の復帰はまだ困難な状況にあるようで、アトレティコ戦も欠場することが濃厚のようだ。また、左サイドバックのフランス代表DFフェルランド・メンディも左足の内転筋の負傷で離脱中の為、欠場する見込みだ。

 現在無敗で首位に立つマドリードと、それを2位で追いかけるアトレティコ。上位直接対決で迎える今シーズン最初のマドリードダービーはどちらに軍配が上がるのだろうか。

◆レアル、ダービー前の練習の様子