セリエA ナポリ

クリバリ「僕が110%を出し切るのはファンへの恩返し」

リバプールの攻撃を跳ね返し続けたカリドゥ・クリバリ 写真提供: Gettyimages

 ナポリのセネガル代表DFカリドゥ・クリバリがサポーターへの感謝の気持ちを口にした。18日、イタリアメディア『スカイスポーツ・イタリア』が報じている。

 日本時間18日に行われたチャンピオンズリーグ(CL)グループE第1節のナポリ対リバプール。ナポリは2-0で勝利し、昨シーズンに続いて今シーズンもホームでリバプールを破っている。

 クリバリはこの試合で攻守にわたって躍動。チームの勝利に大きく貢献した。同選手はサポーターへの感謝の気持ちを口にしている。

カリドゥ・クリバリ

「アフリカネイションズカップに出場していたから、シーズンの前のトレーニング参加に遅れたし、マノラスが新しく加入した選手だったこともあって、ともにプレーする方法を模索するのに時間がかかってしまったんだ。多くのゴールを(リーグ戦で)許してしまった。

 僕が110%を発揮するのは、多くの愛を与えてくれたサポーターに恩返しするためなんだ。ナポリをトップにするためにチャレンジし続ける。彼らが僕を応援してくれることで、僕の心は満たされるんだ」