マンチェスター・シティ ナポリ

シティ、115億でクリバリ獲得へ!

カリドゥ・クリバリ  写真提供:Getty Images

 マンチェスター・シティがナポリのセネガル代表DFカリドゥ・クリバリの獲得に9500万ユーロ(約115億円)のオファーを提出したようだ。19日、イタリア紙『ガゼッタ・デッロ・スポルト』が伝えている。

 今シーズン、プレミアリーグとカラバオカップ、FAカップを制し国内三冠を達成したシティ。しかし、今季終了後にキャプテンだったベルギー代表DFバンサン・コンパニの退団が決定。また、アルゼンチン代表DFニコラス・オタメンディやフランス代表DFエリアカン・マンガラの放出の可能性もあることからセンターバックの補強が確定路線となっている。

 今回の報道によると、シティのジョゼップ・グアルディオラ監督がクリバリの獲得を望み、高額なオファーを提出したようだ。

 しかし、ナポリはこれまでクリバリの売却に応じず。マンチェスター・ユナイテッドやユベントス、レアル・マドリードからのオファーを拒否してきたと報じられている。

 同紙ではナポリがレアル・マドリードに復帰したコロンビア代表MFハメス・ロドリゲスを獲得するためにクリバリを売却する可能性はあると伝えているが、果たしてシティはクリバリの獲得に成功するのだろうか。