プレミアリーグ トッテナム

エリクセン、クラブ残留に落胆「ゲームのように…」

写真提供: Gettyimages

 トッテナム・ホットスパー所属のデンマーク代表MFクリスティアン・エリクセンは今夏の移籍市場でトッテナム退団の意思を示したことについて後悔していないようだ。3日、『デイリーメール』が報じている。

 エリクセンは6月に移籍の意思を示しており、レアル・マドリードやユベントス、パリ・サンジェルマンといったクラブが興味を示していた。しかし、結果的には各リーグの移籍市場は終了を迎えており、トッテナム残留が決定的となっている。

 エリクセンは、「サッカーゲームである『フットボール・マネージャー』のように決断を下せればいいのに。残念だけど私にはそれができないんだ」と残留に対して失望感をあらわにした。

 エリクセンはトッテナムとの契約を今シーズンまで残しており、契約満了の半年前である来年1月から他クラブとの新契約を結ぶことができる。