その他 ALL

サッカー界で話題になった選手のあだ名(第1弾)

ポール・ポグバ 写真提供:GettyImages

ポール・ポグバ

マンチェスター・ユナイテッドのフランス代表MFポール・ポグバのあだ名は「La Pioche」(ザ・ジョーカー)。 同選手は自分のあだ名について「考えたけど、バットマンのジョーカーからとったわけではないよ。古い映画にジョーカーというキャラクターがいて、村の人々を騙していたんだ。僕は相手を自分のフェイントで騙すからね」と説明している。


写真提供:GettyImages

フッキ

上海上港の元ブラジル代表FWフッキのあだ名は本名より有名になった。フッキのあだ名は「Hulk」(ハルク)。 理由はアメリカン・コミックのスーパーヒーロー、ハルクに似ていることからこのあだ名がついている。


写真提供: Gettyimages

セアド・コラシナツ

アーセナルのボスニア・ヘルツェゴビナ代表DFセアド・コラシナツのあだ名は「De Panzer」(タンク)。このあだ名は彼の分厚い骨格を見たサポーターが呼びはじめ、浸透したという。


写真提供: Gettyimages

オーレ・グンナー・スールシャール

マンチェスター・ユナイテッドのスールシャール監督のあだ名は「The Baby Faced Assassin」(ベービーフェイス暗殺者)。

現役時代に子供っぽい優しいルックスとは異なり、ボックス内の技術の高さをみせ、相手チームのトドメを刺すゴールを決めることが多かったスールシャールにぴったりのあだ名が付けられた。


ページ 2 / 3