その他 ALL

ベッカムはカエルが苦手?サッカー選手の怖いもの7選

写真提供:Gettyimages

フィル・ジョーンズ

怖いもの:エレベーター

少なからず存在するのがエレベーター恐怖症で、ジョーンズもその中の1人だ。慣れしたんだイギリスでも、その恐怖には抗えないという。

ジョーンズは「子供のころに両親とギリシャへ旅行に行ったんだ。そこで乗ったエレベーターにトラブルがあって、僕たちは数時間閉じ込められた」と幼いころの出来事がトラウマになったと語っている。


写真提供: Gettyimages

ウェイン・ルーニー

怖いもの:沈黙

先日5度目の浮気騒動を巻き起こしたルーニー。ただ、彼には奥さんよりも怖いものがあるようだ。

ルーニーが恐れているのは沈黙。「何かの音を立てたままにしないと眠れない。なので、ドライヤー、扇風機、または掃除機をつけて寝る」と語っているが、電気代は馬鹿にならないだろう。高年俸なルーニーだからこそできる解決方法だ。


写真提供:Gettyimages

デビッド・ベッカム

怖いもの:カエル

英メディア『BBC』のドキュメンタリー番組に出演し、アマゾンを訪れたベッカム。その中で、彼はカエルに恐怖していた。

「カエルが怖いよ。嘘じゃないって。一般的な緑色じゃなくて、オレンジ色だった。一緒にいた人に危険だと忠告されていたから、緊張していたんだ」と語ったベッカム。ネットの噂レベルの話だが、鳥も怖いと感じるようだ。


写真提供:Gettyimages

オリビエ・ジルー

怖いもの:アルフ

ジルーは意外なものに恐怖を抱いている。それがアメリカのNBCが作成したテレビドラマ「アルフ」の主人公アルフ。80年代に放送されていたドラマで、40代以上の方なら見覚えがあるかもしれない。

たしかに、言われてみると少し奇妙な見た目をしているアルフ。幼い時には恐怖を感じるものは様々だが、ジルーにとってはそれがアルフだったようだ。

 


ページ 2 / 2

名前:菊池大将
趣味:サッカー観戦、映画鑑賞、読書
好きなチーム:ACミラン
幼少期に父親の影響でミランが好きになりました。アイドルはシェフチェンコ。パッション、データ、経済、カルチャー、サッカーの持つ様々な表情を見るのが好きです。よろしくお願い致します!

筆者記事一覧