その他

引退後も安泰?ピッチ外でも経済的成功を収める5選手

写真提供:GettyImages

クリスティアーノ・ロナウド

C・ロナウド自身がブランドと言っても過言ではないだろう。彼はファッションを中心としたビジネスを立ち上げており、2006年には初のブティックをオープンしている。

ポルトガルのマディラ諸島に作られたブティックの名前は「CR7」。服やカバンなど、すべての商品に「CR7」があしらわれている。そんなC・ロナウドは、ホテルビジネスにも注力しているようだ。


写真提供:GettyImages

ズラタン・イブラヒモビッチ

2016年に長期の負傷に悩まされたイブラヒモビッチは、その期間を利用してスポーツウェアブランドを立ち上げている。ブランド名は「A-Z」だ。すべての商品のデザインを、イブラヒモビッチ自身が考案しているようだ。

また、2年前には「Zlatan Legend」というモバイルゲームを制作。多くの国と地域で話題となった。


写真提供:GettyImages

ジェラール・ピケ

サッカー選手として多くの成功を収めているピケだが、ポーカーの腕前もプロレベルだとされている。大会にも多く出場し、スペイン国内のランキングでトップ150に入っているようだ。

また、投資グループ「コスモス」の立ち上げも印象的だ。ピケはこの「コスモス」を通じて、FCアンドラやヒムナスティック・マンレサを買収。クラブ経営者としての一面も持ち併せている。


 

ページ 2 / 2

名前:菊池大将
趣味:サッカー観戦、映画鑑賞、読書
好きなチーム:ACミラン
幼少期に父親の影響でミランが好きになりました。アイドルはシェフチェンコ。パッション、データ、経済、カルチャー、サッカーの持つ様々な表情を見るのが好きです。よろしくお願い致します!

筆者記事一覧