その他 ALL

【後編】獲得急げ!CL経験あり。現在フリーのスター選手たち!

写真提供:GettyImages

ウィルフリード・ボニー

スウォンジー・シティで結果を残し、2015年にシティに引き抜かれたボニー。しかし、思うような結果を残すことはできなかった。

翌年にスウォンジーにローンで移籍すると、2017年に古巣スウォンジーに復帰。昨シーズンはローン先のアル・アラビで過ごした。ただ、スウォンジーは契約を延長せず、現在も所属先が決まっていない。


写真提供:GettyImages

ハテム・ベン・アルファ

ニューカッスル・ユナイテッドでその才能を見せつけたベン・アルファは2015年にフランスに復帰。翌年には国内の盟主パリ・サンジェルマンに加入した。

しかし、自身の獲得を決めたローラン・ブラン監督は解任され、コンディション不良を理由にウナイ・エメリ監督にも重宝されることはなかった。

かつて天才と呼ばれたベン・アルファ。古巣ニューカッスル移籍が噂されているが、プレミアリーグで返り咲くことはできるだろうか。


写真提供:GettyImages

クラウディオ・マルキジオ

13シーズンに渡ってプレーしたユベントスをh慣れ、ゼニト・サンクトペテルブルクに移籍したマルキジオ。順調に出場機会も得ていたが、負傷に襲われた。

2年契約でゼニトに加入したマルキジオだが、負傷を理由に双方合意の下で契約を解除。ゼニトには10ヶ月の在籍に留まっている。

負傷の影響もあり、去就が不透明なマルキジオ。ただ、彼をまだピッチで観たいサポーターは多いだろう。


ページ 2 / 3