その他 ALL

【前編】獲得急げ!CL経験あり。現在フリーのスター選手たち!

写真提供: Gettyimages

プレミアリーグの移籍市場が幕を閉じ、ひと段落した感のある今夏の移籍市場。しかし、盛り上がりを見せるのはまだまだこれからだ。多くのクラブが新戦力の獲得に向け、注力し続けている。

今回は、フリーの選手に焦点を当てたい。実はチャンピオンズ(CL)でプレー経験を持ちながら、所属先の決まっていない選手が13人もいる。今回はその内の6人をご紹介する。


写真提供:Gettyimages

マルティン・カセレス

バルセロナで欧州3冠を達成したカセレス。昨シーズンは古巣であるユベントスにローンで加入し、手薄だった最終ラインを支えた。

しかし、ラツィオとの契約を満了したカセレスの移籍先は決まっていない。昨シーズンはJリーグ移籍の可能性も報じられた同選手だけに、日本デビューにも期待してしまう。


写真提供:Gettyimages

フェルナンド・ジョレンテ

昨シーズン、CL決勝に駒を進めたトッテナム・ホットスパーでプレーしたジョレンテ。世界最高レベルにあっても、彼の高さが大きな武器になるということを証明した。

しかし、ジョレンテまで彼の所属先は決まっていない。今後の状況次第では、トッテナムが再契約に動く可能性もあるだろう。


写真提供: Gettyimages

ルイス・ホルトビ―

2013年にシャルケをCLグループステージ突破に導いたホルトビ―。当時は欧州で期待される有望株の1人だった。

しかし、トッテナム移籍後は苦労することに。フラムやハンブルガーへのローンを繰り返し、2015年にハンブルガーに完全移籍。しかし、同クラブとの契約を満了し、所属先は見つかっていない。


Previous
ページ 1 / 2