日本時間12日に対戦するマンチェスター・ユナイテッドとチェルシー。プレミアリーグの開幕節からビッグカードが実現した。昨シーズン6位に終わりチャンピオンズリーグ(CL)出場権を逃し、今シーズンは挽回を目指すユナイテッドにとって、非常に重要な一戦となる。
立て直しのために今夏の移籍市場で複数の選手を獲得したユナイテッド。今回は、新戦力を含めて今季のマンUにとって重要な4人の選手をご紹介する。
ダビド・デ・ヘア
2011年からユナイテッドでプレーするデ・ヘアは、この8年間で世界屈指のGKへとその評価を高めている。
ここ数シーズン、最終ラインに大きな不安を抱えていたユナイテッドが、CL出場権を争う位置に踏みとどまっていたのは、彼が最終ラインの尻拭いをしていたからに他ならない。
昨シーズンは例年に比べてパフォーマンスが落ちていたと指摘されているが、今シーズンはプレシーズン中から改善の兆しを見せている。ユナイテッドは再び彼に依存することになるだろう。
ハリー・マグワイア
今夏の移籍市場で最も高額なディフェンダーとなったマグワイア。昨シーズン54のゴールを許したユナイテッドDF陣の新たなリーダーとなるだろう。
マグワイアは自身に8000万ポンドの価値があることを示さなければいけない。ユナイテッドのディフェンスラインには様々な問題があるが、まずはマグワイアが昨シーズンと同様のクオリティを見せる必要がある。
マグワイアが昨シーズンと同様の働きを見せれば、少しづつユナイテッドのディフェンスは改善していくだろう。相方を誰にするかなど、決断すべき点は多いが、シーズンを通して改善していくはずだ。
コメントランキング