プレミアリーグ マンチェスター・ユナイテッド

チェルシー戦で輝けるか。今季のマンUにとって重要な4人の選手

写真提供:Getty Images

マーカス・ラッシュフォード

ロメル・ルカクがインテルへ移籍した今、ラッシュフォードにかかる期待と責任はより大きなものとなった。

プレシーズン中からアントニー・マルシャルとの素晴らしいリンクを見せているラッシュフォード。抜群のスピードはそのままに、シュートの切れ味は増しているように見えた。

ユナイテッドが来シーズンのCL出場権を獲得できるポジションをつかみ取るには、ラッシュフォードが得点ランキングの上位に居なければならないだろう。


写真提供:GettyImages

ポール・ポグバ

昨シーズンのオーレ・グンナー・スールシャール監督就任以降、かつての輝きを取り戻し始めているポグバ。退団の噂が後を絶たないが、プレシーズン中もスールシャール監督にとって重要な選手だということを示している。

インターナショナル・チャンピオンズ・カップ(ICC)のミラン戦では、ポグバの不在が響いていた。PK戦の末勝利を収めたが、チーム全体としてのアイディア不足は否めない試合になってしまった。

ポグバは13ゴール9アシストとセントラル・ミッドフィールダーとしては、驚異的な数字を残せる選手。クラブは残留のために、実行できるすべてのことを実行すべきだ。


 

ページ 2 / 2

名前:菊池大将
趣味:サッカー観戦、映画鑑賞、読書
好きなチーム:ACミラン
幼少期に父親の影響でミランが好きになりました。アイドルはシェフチェンコ。パッション、データ、経済、カルチャー、サッカーの持つ様々な表情を見るのが好きです。よろしくお願い致します!

筆者記事一覧