その他 ALL

あのレジェンドの息子は?サッカー界の二世選手たち

 偉大なるレジェンドのDNAを受け継いだ子供の中には、同じくサッカー選手として活躍する選手たちがいる。

 そこで今回は親子ともにフットボーラーの経歴を持つ選手たちを紹介する。


カスパー・シュマイケル

マンチェスターユナイテッドで活躍したデンマーク代表GKピーター・シュマイケルの息子カスパー・シュマイケル。

父はユナイテッド時代、年間最優秀ゴールキーパーを2度も受賞。1998-1999シーズンではUEFAチャンピオンズリーグ(CL)を含めた3冠達成に大きく貢献した。

また、息子のカスパーは現在レスター・シティの守護神として活躍。日本代表のFW岡崎慎司らとともに奇跡のプレミア・リーグ優勝にも貢献した。


アンガス・ガン

現在サウサンプトンに所属するGKアンガス・ガン。父親はノリッジ・シティのGKだったブライアン・ガンだ。

父はノリッジの年間MVP選手に2回選出された経験もある。

一方、息子のアンガスは父が所属していたノリッジのユースから、マンチェスター・シティのユースに移籍。

その後、シティのトップチームで出場することはできず、出場機会を求めノリッジへレンタル復帰した。すると公式戦51試合に出場。昨年夏にはサウサンプトンへと移籍した。

なお、昨シーズンはサウサンプトンで公式戦12試合に出場。今年で23歳になったアンガス。これからキャリアに注目したい。


Previous
ページ 1 / 3