プレミアリーグ マンチェスター・ユナイテッド

マグワイアがマンUにとって、完璧な補強候補である3つの理由

空中戦の強さ

昨シーズン54のゴールを許したユナイテッド。それらの大部分がセットプレーからの失点か、ボックス内への速くて早いロングボールだった。相手のストライカーをマークするという点において、リンデロフのパフォーマンスには不安の声が上がった。

この問題点もマグワイアの存在が有効な解決策となるだろう。マグワイアの空中戦での勝率は78.1%。プレミアリーグのすべてのディフェンダーの中で最も優れた数字を残している。


現所属選手の完全上位互換

ホームグロウン選手であることも影響し、移籍金の高騰が問題視されているマグワイア。「マグワイアという選手にそれだけの価値があるのか?」という声も少なくない。ただ、ユナイテッドにとってはそれだけの価値があると言えるだろう。

マグワイアは様々なデータにおいて、ユナイテッドの選手を凌駕する数字を残している。

※カッコ内は2位の選手と数字

パス成功数:1747(リンデロフ:1490)

クリア数:152(リンデロフ:118)

デュエル勝利数:181(ルーク・ショー:147)

空中戦勝利数:118(クリス・スモーリング:102)

リカバリー数:195(リンデロフ:147)

この数字を見るだけでも、マグワイアがユナイテッドにとってどれだけの価値がある選手かわかるだろう。


 

ページ 2 / 2

名前:菊池大将
趣味:サッカー観戦、映画鑑賞、読書
好きなチーム:ACミラン
幼少期に父親の影響でミランが好きになりました。アイドルはシェフチェンコ。パッション、データ、経済、カルチャー、サッカーの持つ様々な表情を見るのが好きです。よろしくお願い致します!

筆者記事一覧