プレミアリーグ マンチェスター・ユナイテッド

マラドーナさん「望むなら、俺がマンUの監督やってやる」

ディエゴ・マラドーナ 写真提供:GettyImages

 元アルゼンチン代表FWディエゴ・マラドーナ氏が、マンチェスター・ユナイテッドについて言及した。5日、英誌『フォー・フォー・ツー』が報じている。

 クラブOBのオーレ・グンナー・スールシャール監督が監督に就任し、一時は勢いを取り戻したユナイテッド。しかし、その後は低調なパフォーマンスが続き、来シーズンのチャンピオンズリーグ(CL)出場権は逃している。

 そのユナイテッドについて、マラドーナ氏は以下のように語っている。



ディエゴ・マラドーナ

「ユナイテッドがコーチを欲しているなら、俺がやってやる。

 彼らは世界中で最もユニフォームを売り上げているけど、トロフィーも手にする必要がある。俺なら、彼らのためにそれができる。

 ユナイテッドはイングランドのクラブでは俺のお気に入りだ。ファーガソンの下に優秀な選手があつまり、優れたチームだった。

 ただ、クン(アグエロ)がいるし、今はシティって言わなきゃいけないけどな。あいつとはよく話すし、良いチームでプレーしているよ。

 ユナイテッドならアンデル・エレーラが好きだったな。ポール・ポグバの働きは十分とは言えない。

 俺もオールド・トラッフォードでプレーしたことがあるけど、ラ・ボンボネーラのような騒がしさだったよ」