ローマ インテル

インテル、ローマの有望株にオファー準備へ。契約解除金37億円満額用意か

ローマのロレンツォ・ペッレグリーニ 写真提供:GettyImages

 インテルはローマのイタリア代表MFロレンツォ・ペッレグリーニ獲得に乗り出す構えを見せているようだ。現地時間24日、イタリアメディア『フットボール・イタリア』が伝えている。

 ペッレグリーニは2017年夏にサッスオーロからローマへ復帰すると中盤の主力として周囲から大きな期待を受けていた。今季は負傷離脱に泣かされる形で公式戦25試合の先発出場にとどまったものの、依然として国内外の複数クラブが関心を寄せていた。

 その中、インテルは中盤センターで迎え入れる新戦力として同選手をリストアップしている模様。またペッレグリーニとローマの現行契約には3000万ユーロ(約37億円)による契約解除条項が盛り込まれているものとみられ、契約解除金満額を支払って獲得に動く可能性もあるようだ。

 ただ今夏にフランス代表MFポール・ポグバやMFアンデル・エレーラをはじめ中盤の複数選手が退団することが濃厚となっているマンチェスター・ユナイテッドもペッレグリーニに関心を寄せている。

 なおインテルはペッレグリーニに対して年俸270万ユーロ(約3億3000万円)の5年契約でオファーを準備しているという報道も飛び交っている。イタリア国内屈指の有望株の今後に注目が集まる。