ヨーロッパリーグ リーグ・アン

ベン・アルファ、エメリを見て思わず「笑っちゃったよね」

ハテム・ベン・アルファ 写真提供:GettyImages

 スタッド・レンヌに所属する元フランス代表FWハテム・ベン・アルファがアーセナル戦で勝利した後、ウナイ・エメリ監督を見て思わず笑ってしまったことを明かした。英紙『INDEPENDENT』が伝えている。

 昨シーズンまでエメリ監督が指揮していたパリ・サンジェルマンに所属していたベン・アルファ。しかし、なかなか出場機会を得ることができず、約1年半もの間出場できずにいた。

 日本時間8日に行われたヨーロッパリーグでそんなエメリ監督が現在指揮するアーセナルに3-1で勝利したベン・アルファは試合後、以下のようにコメントした。



ハテム・ベン・アルファ

「僕のモチベーションは、試合でプレーして勝利すること、勝ち抜けるために優位に立つことだった。

でも、興奮しているエメリを何回か見た。それを見てちょっと笑っちゃったんだ。彼は変わってないね。

試合前、友達数人に僕らは3-1か4-1で勝つだろうと話していたんだ。4点目を決めることは出来なかったけど、僕の予想は正しかった」