セリエA ナポリ

アンチェロッティが語る強いナポリの条件「一貫性が必要な選手と…」

カルロ・アンチェロッティ 写真提供:Getty Images

 ナポリのカルロ・アンチェロッティ監督がイタリアメディア『Il Napolista』のインタビューに応じ、ナポリが改善しなければいけない点を語った。

 今シーズンからナポリを率いて、マウリツィオ・サッリが築いた他に類を見ないチームを、自身の経験と手腕でより強力なチームへと変えているアンチェロッティ監督。ただ、改善点はまだ多いようだ。

カルロ・アンチェロッティ

「ナポリは何よりも、メンタル面と経験の面で改善が必要だ。(ナポリで)最初のシーズンであるアレックス・メレトやファビアン・ルイスのように成熟する必要がある選手もいるが、ピオトル・ジエリンスキやアルカディウシュ・ミリクについても考えている

彼らはカリドゥ・クリバリやアラン、ラウル・アルビオル、ホセ・カジェホンのような信頼性と一貫性のレベルに到達する必要がある。年長者が若手選手の成長をサポートしてくれることを望んでいる

ロレンツォ・インシーニェ、ドリース・メルテンス、アダム・ウナス、シモーネ・ベルディといった選手については一貫性は必要ないので、この点は言及はしない。100%を発揮できる正しい瞬間を待つのが好きだ。ただ、ファビアン、ジエリンスキ、アマドゥ・ディアワラのようなMFに関しては、そうはいかない。彼らのパフォーマンスは90分間を通して、一貫している必要があるからね」