その他 アジアカップ

シャビ、アジア杯の予想振り返る!「すべてを当てたわけじゃないから“予言”じゃないよ」

シャビ  写真提供:Getty Images

 現在、カタールリーグのアル・サッドでプレーする元スペイン代表MFシャビが先日終了したアジアカップ2019で見せた自身の予想について振り返った。7日、アジアサッカー連盟(AFC)が伝えている。

 今大会で注目を集めたシャビの勝敗予想。ベスト8のうち7つを当て、ベスト4のうち3つも言い当て、決勝でカタールが優勝することも言い当てた。

 そして今回、シャビは自身の予想について次のように振り返っている。



◆シャビ

 「すべて当たっているわけではないし、予言とは少し違うと思う。

トーナメントでカタールが韓国に勝つと予想したのも、韓国のスキルやスタイルも理解していたから、私はカタールを選んだんだ。

 決勝では【日本対カタール】と予測したけど、ある人は私に『おかしい』と言った。でも、私にとっては無理のない予想だった。日本は強いチームだからカタールが勝つとしたらPKを獲得して、1-0で勝つと思っていたんだ」