モナコ インテル

モナコ、残留に向けてブラジル代表DF獲得へ。今季インテルで出場機会失う

 ASモナコはインテルのブラジル代表DFジョアン・ミランダの獲得に名乗りをあげているようだ。現地時間28日、イタリアメディア『フットボール・イタリア』が報じている。

 2016年夏にアトレティコ・マドリードからインテルに加入したミランダは、昨季までは主力として最終ラインをけん引していたものの、今季はスロバキア代表DFミラン・シュクリニアルの台頭もあり、ここまでリーグ戦8試合の出場にとどまっている。

 その中、出場機会が激減したことを受けて同選手はインテル首脳陣に対して今冬退団を要望している模様。また現在リーグアンで19位と降格圏に沈んでいるモナコはシーズン後半戦での立て直しを図るべく、ミランダの獲得に動く可能性が伝えられている。

 ただイタリアメディア『スカイスポーツ・イタリア』の報じるところによると、インテルはミランダに替わるセンターバックを確保した場合のみ、同選手の放出に応じるようだ。

 なお、モナコは10月に就任したばかりティエリ・アンリ監督が今月に解任され、レオナルド・ジャルディムを再招へいするなど、クラブの現状は混迷を極めている。果たしてミランダにリーグアン残留という使命が与えられることはあるのだろうか。