パリ・サンジェルマン マンチェスター・ユナイテッド

ネイマール、CL1stレグ・ユナイテッド戦欠場へ。仏国内カップ戦で負傷交代

 パリ・サンジェルマン(PSG)のブラジル代表FWネイマールは現地時間来月12日に行われるチャンピオンズリーグ(CL)ベスト16・1stレグのマンチェスター・ユナイテッド戦を欠場する可能性が高いようだ。27日、フランスメディア『RMC Sport』が伝えている。

 ネイマールは現地時間23日に行われたクープ・ドゥ・フランス(フランス国内カップ戦)ベスト32・ストラスブール戦に先発出場を果たしたものの、1-0で迎えた62分に右足首を負傷したことにより、交代を余儀なくされている。

 また同選手が痛めた箇所は昨年2月下旬に行われたオリンピック・マルセイユ戦でも痛めていると同時に、過去に複数回に渡って負傷した部分であることから長期離脱の可能性が周囲から指摘されている。

 チームを率いるトーマス・トゥヘル監督は同選手の負傷離脱期間について今週中には明らかになるとリーグアン第22節・レンヌ戦の前日記者会見で明かしている。

 ただフランスメディア『RMC Sport』の報じるところによると、ネイマールは3月上旬に行われるCLベスト16・2ndレグまでには復帰する見込みとなっているようだ。

 ワールドカップ・ロシア大会までの離脱を強いられた昨年のマルセイユ戦での負傷ほど深刻なものではなさそうだが、CL優勝を狙うPSGとしては1stレグで大きなハンデを背負うことになるだろう。