モンテディオ山形 清水エスパルス

モンテディオ山形、2次キャンプで清水エスパルス戦含むTM2試合開催発表

 モンテディオ山形は20日午前、鹿児島県さつま町と霧島市での2次キャンプ期間中にトレーニングマッチ2試合を行うことを公式発表している。

 今季J1リーグ昇格を目指すモンテディオ山形は現在静岡県御前崎市で1次キャンプを行っており、今月27日(日)に常葉大学とのトレーニングマッチを行い、その後2次キャンプ地であるさつま町へ移動する予定となっている。

 そのさつま町では1月28日(月)から2月3日(日)まで、霧島市では4日(月)から9日(土)までトレーニングを行うことになっているが、そのキャンプ期間中でのトレーニングマッチとして、3日に清水エスパルスと、そして6日(水)に韓国KリーグのFCソウルとの対戦が決定している。

 なおモンテディオ山形は2月10日(日)から3月3日(日)まで千葉県市原市で3次キャンプを行う予定となっている。2月24日(日)のJ2リーグ第1節・対FC岐阜戦、そして3月17日(日)のホーム開幕戦である対大宮アルディージャ戦に向けてコンディションを上げている選手たちとしては、このトレーニングマッチで自身の能力をアピールしたいところだ。