名古屋グランパス 大宮アルディージャ

名古屋グランパス、大宮アルディージャからマテウス獲得を公式発表

 名古屋グランパスエイトは6日、大宮アルディージャからMFマテウスを獲得したことを公式発表している。

 マテウスは2014年シーズンから大宮アルディージャでJリーグ挑戦を果たすと2016年シーズン以降は主力としてチームを支えていた。J2リーグで挑んだ昨季はリーグ戦40試合に出場し2桁得点をマークするなどFW大前元紀らとともに持ち前である決定力を披露していた。

 名古屋グランパスの一員として再びJ1リーグの舞台に身を置くマテウスは「はじめまして、大宮アルディージャから来ました、マテウスです。よろしくお願いします。名古屋グランパスの一員として、このチームのユニフォームを着て、新しいチャレンジができることをうれしく、そして誇りに思います」

 「自分の全力のプレーをし、チームの勝利に貢献できるように頑張りますので、応援よろしくお願いします。ファン・サポーターの皆さま、一緒に闘って、一緒に喜びましょう!」とコメントを残している。

 そして大宮アルディージャに対しては「あけましておめでとうございます。少し長い文章になりますが、自分を支えてくれたクラブ、ファン・サポーター、クラブ関係者、選手の仲間、大宮アルディージャに関わる全ての皆さまに報告いたします」

 「このたび、サッカー選手として新たなチャレンジに挑戦したいという思いがあり、名古屋グランパスに移籍することを決めました。神の御加護があり、素晴らしいクラブである大宮アルディージャでプレーするチャンスをもらったことに感謝しています。5シーズンにわたって自分を支えてくれた、大宮アルディージャに関わる全ての方々に感謝しています」

 「どんなに辛いときも熱い応援を続けてくれたファン・サポーターの皆さまに、心からお礼を伝えたいと思います。熱いサポートのおかげで、常に全力でプレーすることができました。自分にとって、いつも戦うための大きなモチベーションでした。素晴らしいファン・サポーターの皆さまには感謝しかありません。少しでも期待に応えられたことは、自分の成長につながったと思っています。熱い応援は一生、忘れません!」

 「大宮アルディージャでたくさんの人々に出会い、様々なことを学ぶことができました。全ての方々に感謝を伝えたいです。また、クラブの歴史の一部に関われたことを誇りに思います。これからはサポーターの一人として、大宮アルディージャを応援し続けます」

 「2019シーズンからは名古屋グランパスの選手になりますが、引き続き応援していただけたらうれしいです。大宮アルディージャに関わる全ての方々に心から感謝しています。本当にありがとうございました!大宮アルディージャが大好きです!!」と長文に渡って熱い思いを語っている。