リーガ バルセロナ

メッシ、バルサ退団したイニエスタやネイマールの復帰について語る!

 バルセロナのアルゼンチン代表FWリオネル・メッシがバルセロナを退団したヴィッセル神戸の元スペイン代表アンドレス・イニエスタとパリ・サンジェルマンのブラジル代表FWネイマールについて語った。スペイン紙『マルカ』が伝えている。

 メッシは先日『マルカ』のインタビュー応じ、マンチェスター・シティの指揮官ジョゼップ・グアルディオラ監督への思いを明かしバルセロナが獲得を目指していると噂されているアヤックスのオランダ代表MFフレンキー・デ・ヨングとDFマタイス・デ・リフトについて語るなど、様々な質問に答えている。

 メッシは退団したイニエスタとネイマールについて次のように語っている。

◆リオネル・メッシ

(イニエスタについて)

「もちろんイニエスタがいないのは寂しいよ。ピッチの中だけじゃなくて外でもね。彼とは多くのことを長い間共有してきた。たくさんの練習、試合、ピッチ外…だから彼がいないことは本当に寂しい」

(ネイマールの復帰をどう見てる?)

「難しいだろう。

もちろん彼が戻ってきてくれたら嬉しい。僕たちは友人だったし、良いことも悪いことも一緒に過ごしてきた。だけど彼がパリを離れることは間違いなく難しいだろう。それにPSGはネイマールを手放すことは出来ないよ」