セリエA ユベントス

ユベントス、アディダスと2027年までの新契約締結! 報酬額は驚異の516億円

 ユベントスは現地時間21日、ドイツのスポーツ用品メーカー『アディダス』と新たに来季から2026/27シーズンまでにおける大型契約を締結したようだ。同日、クラブ公式サイトがこれを伝えている。

 イタリア国内で無類の強さを誇るユベントスは2015年に同社と6年間に渡るスポンサー契約を結んでおり、クラブの成績やタイトルなどによって支払われるボーナスを除く固定報酬額は1億3950万ユーロ(約176億円)となっていた。

 しかし今回、この現行契約が今季終了後に更新されることが正式決定している。ユベントスは新契約のもとでは新たに4億800万ユーロ(約516億円)にものぼる固定報酬が支払われることを明らかにしている。

 また同クラブは今年度中にクラブの成績やブランドの向上などを加味する形で新たに1500万ユーロ(約19億円)の報酬を受け取ることも併せて発表している。

 昨季までにスクデット7連覇、コッパ・イタリア4連覇という偉業を成し遂げているユベントスは今夏にレアル・マドリードからポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドを電撃獲得しており、さらなるクラブのブランド向上を図っているアディダスもそんなユベントスのクラブ戦略とともに今後も歩むこととなりそうだ。